電話番号0480-28-4113

受付時間9:00〜18:00(土日祝を除く)

お見積もりお問い合わせボタンお問合せ

株式会社イースマイル様の内照式看板・チャンネル文字・プレート看板等を製作・施工させていただきました。(埼玉県さいたま市)

2023/04/28

内照式看板やプレート看板などを設置したイースマイル様の事務所

埼玉県さいたま市のイースマイル関東支店様の各種看板(内照式壁面看板・内照式チャンネル文字・内照式袖看板・ウィンドウサイン・プレート看板・ステンレスプレート)を製作・施工させていただきました。これだけの種類の看板を設置するのは珍しいかも知れませんね。

内照式看板を開けてLEDモジュールを均等に配置したところ

こちらは巨大な内照式壁面看板です。表示面はFFシートです。
FFシートというのはテント生地のような質感で、アクリル板より軽量で発色もよいのが特徴です。
発光しているのはLEDモジュールです。
今回はLEDの影が出ないように製作中に何度も調整しました。

大きな内照式看板の点灯テスト

人と比較してみるといかに大きな看板か分かるかと思います。
アクリル板だとどうしても継ぎ目が出てしまいますが、FFシートだと継ぎ目がない一枚物なので見栄えが断然良いですね。

高所作業車で内照式看板を壁面に設置しているところ

クレーンと高所作業車を使って慎重に壁面に取り付けていきます。

壁面に設置された内照式看板とアーム式の照明

あの大きさの内照式看板を設置するとこれぐらいの見た目になります。
これだけ大きいとかなり遠くからでも見えますね。
光ってる画像がなくてスミマセン。

横に長い内照式看板を取り付けているところ

こちらは横に長い内照式看板。ロープで吊るしながら慎重に水平を出し、人数をかけて設置していきます。

横に長い内照式看板を取り付け終えたところ

幹線道路を走る車から見ても視認性バッチリですね。
カラーコーンを置いて歩行者の安全にも配慮しています。

屋上のアーム式照明の電気工事をしているところ

屋上にはアーム式の照明を設置します。グローアップでは必ず電気工事士資格を持った職人が設置することになっています。
配線の始末ひとつで漏電事故があったりしますのでとにかく丁寧に。

元々設置されていた看板を撤去しアルミフレームを設置しているところ

壁面に設置されていた看板を撤去します。
なるべくキレイに撤去したいところですが、どうしても跡は残ります。安全を考慮に入れればしっかり建物に固定しなければならないからです。
こちらはアルミフレーム付きのプレート看板を上から設置することになりました。

アルミフレームの上からプレート看板を取り付けたところ

うまく撤去跡も見えなくなりました。

支柱をカットし袖看板を設置しているところ

敷地内にあった袖看板の支柱ですが、ここまでの高さは必要ないのでカットして新しく内照式の袖看板を設置しました。

社名の印刷されたステンレスプレート

こちらは入口横の銘板になります。ヘアライン調のステンレスプレートです。
飾りビス4か所で設置してあります。

チャンネル文字の中のLEDモジュールを点検しているところ

こちらは入口上部に設置する正面発光のチャンネル文字です。
材質はステンレスになります。

取り付け前のチャンネル文字

こちらも正面発光のステンレス内照式チャンネル文字。
文字の一つ一つにLEDモジュールが組み込まれています。

チャンネル文字のボルト位置を決めるために原寸の図面を貼っているところ

チャンネル文字を設置する際は原寸の図面を貼り、ボルト位置を確認して穴を開けます。

ステンレスチャンネル文字を設置しているところ

入口の上部には弁当箱式のステンレスチャンネル文字を取り付けます。

各種チャンネル文字を設置しているところ

チャンネル文字が設置されました。勢揃いですね。

高所作業車でチャンネル文字を設置しているところ

このたびは各種看板の製作・設置のご依頼ありがとうございました!
そして施工実績掲載にOKをいただきまして感謝です。
何かありましたらお気軽にお声がけください。

業種別で看板を探す

看板の種類別に探す

地域別で看板を探す

施工対応エリア

Area

グローアップの施工対応エリア

埼玉県とその周辺が施工エリアです。

遠方からのご依頼は現地調査費をいただいてます。遠方の場合は交通費の割合が高くなり、お近くの看板屋さんへご依頼いただいた方が安くすむ場合があります。

くわしくは担当者までご相談ください。